オススメ教えてください!


らーめんアヒル屋&岳のスタッフのタカです( ̄∇ ̄)

今回のらーめん修行の旅はお客様から是非行ってみてください!!とオススメしていただいたので早速行ってみました╰(*´︶`*)╯♡

最近多い名古屋方面へ!!出発!!

早速オススメの1軒目に到着したのが、紫陽花さんです!これが凄いのです。オープン前に30人以上待ちが…覚悟はしてましたが…さすがっす。 

1時間以上まちましてついに店内へ!中待ちもしっかり待ってついにお目にかかります( ̄∇ ̄)醤油らぁめんと炙り肉飯のセットをチョイス(//∇//)このビジュアルはすごい!スープの透明感!麺もしっかり整っていて非常に美しい(о´∀`о)低温調理のチャーシューも柔らかい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

麺はツルモチ感がたまらない中太よりの平麺。存在感のある麺だけどバランスが非常に良いために孤立してません!!スープはキレッキレのスープ!スープ本体の鶏スープは非常に優しくこだわりを感じます(//∇//)麺とのバランスを考えてキレのある醤油ダレを使用しているのだと思います。これは並ぶのも当然っす!ハマります。炙り肉飯はタカが食べて来た炙りチャーシューの中で1番と行って良いほど柔らかい!!こんな炙り肉飯食べたことない(^^)

紫陽花さんは仲良くなった常連さんが良く遠征して食べに行くとのことです。限定らぁめんもあるようなので絶対また来ます(≧∀≦)

いやー今回も満足満足っすね(//∇//)

てことで帰り道に寄り道して、恵那の花道さんへシンプルなまぜそばは初めて食べましたー!

最後の締めにバッチリ!やっぱりレベル高いよな〜(о´∀`о)今度は限定系を攻めよう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ごちそうさまでした☆

タカに会ったらオススメのラーメン屋さん、ラーメンを教えてください(//∇//)よろしくお願いしますm(__)m